annaのtarot & oracle

タロットカードのリーディングのコツ、意味を簡単解説!

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」初心者にもおすすめな理由♡ ウエイトスミス版(ライダー版)がそのまま描かれたテディベアタロット

 

 

こんにちは!アンナです。


このページを開いてくださってありがとうございます。

タロットカードって、とても楽しいですよね。

 

 

タロットカードに興味を持ち始めると勉強のために基本中の基本であるウエイトスミス版を手に取る人が多いはず。

 

でも、もしかしたら…

 

 

ウエイトスミス版の絵柄が怖い

 

ウエイトスミス版は、実は好みではないけど、基本だから買おう

 

ネットで絵柄は見れるから、買わなくてもいいかな?

 

そもそもどんなカードを手にすればいいのかわからない…

 

 

と迷っている人がいる人も多いはず。

 

そのような人のためにおすすめしたいのが、本日ご紹介する「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」です。

 

最近、このカードを予想外の展開で購入しましたが、初心者でもとてもわかりやすい思いましたので共有します。

 

 

ベテランさんは、初心に返ることができますよ。

 

なぜ、おすすめなのか、カードの絵柄と共にご覧ください。

 

 

 

 

 

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」がおすすめの理由

 

結論から「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」がおすすめである理由をお伝えします。

 

1.ウエイトスミス版そのままの絵柄がテディベアで描かれている ←高ポイント!

 

2.絵柄がかわいくて癒し。ほんわかしているのでこわくない

 

3.解説書が簡単でわかりやすいのにポイントを押さえている ←高ポイント!

 

4.カードが厚めでしっかりしている

 

 

タロットの絵柄は、ウエイトスミス版が基本です。

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」は、ウエイトスミス版の絵柄がそのままテディベアに代わって描かれているだけ。

 

だから、初心者がリーディングの勉強をするのにも適していると思いました。

 

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」とウエイトスミス版(ライダー版)絵柄比較

 

実際に比較してみましたのでご覧ください。

 

 

全然、こわくない。

 

死神役のテディベアが白くて、ポジティブなリーディングができそう。

 

 

 

 

葉っぱまで描かれて忠実。

 

良く見ると雲がクマになっててかわいいです。

 

右下に木が3本あって、こちらもさらにポジティブなリーディングができそう。

 

 

 

優位に立っているのはわかりますが、控えめでかわいいですね。

 

 

 

 

ウエイトスミス版とまったく同じように人里離れてコインを所持。

 

人物の着ている赤い服は、リボンで表現されています。

 

 

かなり忠実に描かれているのがわかります。

 

他のカードも同じように描かれているので見やすいし、勉強になりますよ。

 

 

 

 

 

ほんわかしている絵柄を少し見てみよう

 

念のため、他のカードの絵柄も載せますね。

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」のみの画像になります。

 

絵柄の四隅を良く見ると、ボタンがあります。

 

ボタンの色が大アルカナ、小アルカナの各スートで違うのでそこもチェックしてみてくださいね。

 

大アルカナ



みんな、とっても楽しそう♪

 

女性の横にいるヘビがグリーンではなく、白になっています。

 

スピリチュアルでは白ヘビは神の使いであり、運気アップや金運アップの象徴。

 

リーディングがさらにポジティブになりそうです。

 

 

 

「17.星」も忠実に描かれています。

 

ウエイトスミス版(ライダー版)にはない花々が追加されています。

 

 

 

「20.太陽」も忠実。

 

白い馬に乗っているテディベアも子供になっていますね。

 

毛並みがぽよぽよしています。

 

 

 

小アルカナ

 

次は小アルカナです。

 

 

「ワンド5」は、ぶつかり合っている、戦っているようなカードですが、

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」だと、ふざけて遊んでいるように、

 

じゃれているように見えますね。

 

 

 

「ワンド クイーン」は、魅力的な明るい女王のカード。

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」でも空間を明るくするような雰囲気を持っていることが伝わってきます。

 

 

 

今まで大切にしてきたものを置いて、別の場所へ向かう「カップ8」。

 

テディベアの行先が、ウエイトスミス版(ライダー版)と逆に描かれています。

 

占い師さんによっては、違うリーディングをするかもしれませんね。

 

空に輝く月は、テディベアの微笑みが描かれています。

 

 

 

思考を使って計画してステップアップする意味の「ソード7」。

 

楽しそうに実行しています。

 

 

 

地道に、着実に進んできて成果を上げる意味の「ペンタクル ナイト」は、

 

テディベアの顔にあるステッチで

 

ウエイトスミス版(ライダー版)より勇敢に見えます。

 

誇り高そうですね。

 

バッキング



バッキングは、正逆がわからないようにつくられています。

 

純粋さを表す白い花と、情熱の赤い花が描かれていて、テディベアの内面を語っているかのようです。

 

 

ちなみに左側は「4.皇帝」です。

 

 

 

解説書が優秀

 

 

タロットカードを理解する上で重要なのが解説書。

 

特にタロットカードを始めたばかりだと、

 

 

「カードの絵柄が独特で理解できない、読めない」

 

「解説書が難しい、長い…」

 

 

と悩むことも。

 

 

画像を見ていただくとわかりますが、「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」の解説書は、簡単にわかりやすくポイントを押さえています。

 

 

もちろん絵柄と同じように解釈も忠実。

 

ひとつだけデメリットをお伝えするとしたら、解説書の字が小さいことでしょうか?

 

 

しかし、初めて使う人でも楽しんでカードに慣れることができますし、ベテランさんは初心に返ることができるカードです。

 

 

 

 

カードの厚さや触り心地

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」のカードはしっかりしたつくりです。

 

写真を見ていただけるとわかりますが、1枚1枚に厚みがあり、折れにくいと感じました。

 

 

カードの質感はサラサラしているのでシャッフルもしやすく、引っかかることも、逆に滑りすぎることない。

 

初めての人でも扱いやすいカードです。

 

 

みなさんへのメッセージを引きました

 

読んでくださった方々に、「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」からメッセージはないか聞いてみました♡

 

シャッフルします。

 

 

 

この後、カードをひとつにして再度シャッフルしていたら(トランプを切るかのように)1枚飛び出してきてくれました!

 

ちなみに、この現象はジャンピングカードと呼び、カードが積極的にメッセージをくれているということ。

 

 

「みて~、みて~、伝えたい!」

 

 

と言ってくれたカードがこちらです ↓

 

 

小アルカナ「ペンタクル3」正位置。

 

【意味】

 

周囲から評価をされる時。

 

才能を活かして努力してきたことが報われ、成功や目標達成に繋がります。

 

 

また、このカードはチームワークも意味します。

 

それぞれの才能が活きるようなポジションで何かをやる、

 

違う才能を持った仲間同士で協力してやることが大事。

 

それぞれの才能や個性がさらに活きてきて、成功に繋がる暗示だそうです。

 

 

よかったですね!

 

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」は素直におすすめ!

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」はとてもウエイトスミス版(ライダー版)に忠実。

 

絵柄のカラーや雰囲気、カードの質も本物を見ると良いことがよくわかります。

 

 

「LUNA'S BEAR TAROT  ルナズベアタロット」は、書店で販売しています。

 

その書店にもよりますが、私が購入した書店では1つ見本が出ていました。

 

購入前にカードに触れ、絵柄も見ることができるので見本があったら、ぜひ、触れてくださいね。

 

【購入方法まとめ】

 

・書店

 

・書店で取り寄せ

 

ルナファクトリー公式HP 

 

楽天などのネットショップ


 

 

気になる人はご覧くださいね。

 

 

 

アンナは、TwitterInstagram楽天roomもう1つのブログでは、スピリチュアルも含めたビューティー情報を発信しています。

 

●ビューティーブログ

キレイはいろいろ - キレイはいろいろ

 

楽天room

アンナ.m 🏵️ビューティー情報発信 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

Instagram

 

Twitter

 

興味がありましたら、覗いてみてくださいね。

 

 

今回もありがとうございました!

 

次回、またお会いしましょう☆