annaのtarot & oracle

タロットカードのリーディングのコツ、意味を簡単解説!

タロットカード 大アルカナ『6.恋人 ~The Lovers(ラバーズ)~』の意味とポイント解説 初心者向け超簡単♡

 

こんにちは!アンナです。

 


このページを開いてくださったということは、タロットカードに興味があるようですね!タロットカードって、とても楽しいですよね。

 


迷った時や気になることがあった時にタロットカードに尋ねると、

いつも的を得た回答をくれます。

 

タロットカードは私にとって、とても頼りになる存在です。

 

 

でも、実際にカードをどう読めばいいのだろう?


何となく難しく感じる…


逆位置になると、どう意味が変わるの?

 

 

と、読めるか不安に思いませんか?


ご安心ください。


タロットカードの絵柄の中にすべて回答があるので、簡単に読めますよ。

 

もちろん、逆位置にも簡単に読むコツがありますので、ポイントを絞ってお伝えします。


今回は、大アルカナ『6.恋人 ~The Lovers(ラバーズ)~』の意味や解釈を簡単に説明してきます。

 

 

 

 

 

『6. 恋人 ~The Lovers~』の絵柄のイメージを受け取る

f:id:annem:20220306234810p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

まずはタロットカードの絵柄を見て、イメージを自分なりに受け取るのがもっとも大事です。

 

この絵柄を見て、みなさんはどのようなイメージがわき上がるでしょうか?

私は…

 

  • 祝福されている、応援されている
  • 恋人
  • 幸せ
  • 高次元からの啓示
  • 未来は明るい
  • 相性が良い
  • 女性は少々不安

 

といったイメージを受け取ります。

 

みなさんはどうでしたか?

 

私と同じようなイメージだったでしょうか?

 

それとも全然違いますか?

 

違っていても気にすることはありません。

 

むしろ、そのイメージはあなたが感じ取った宇宙からの大切なメッセージです。

 

タロットはいっしょに出たカードと合わせて読むこともあるし、
カードの絵に特徴があるデッキもあるから、
自分を信じて柔軟にリーディングしてね!

 

 

前のカードの復習はこちらへ

  ↓ ↓ ↓

 

annem.hatenadiary.jp

 

 

『6. 恋人 ~The Lovers~』の絵柄のポイント解説

 

タロットは伝統的なもの。

 

基本的な意味というものも存在しています。

 

何事も基本を知っておくと、とっても楽チンなのでザっと知っておくと便利です。

 

そこで簡単に『6. 恋人 ~The Lovers~』の絵柄のポイントを解説していきます。

 

 

『6. 恋人 ~The Lovers~』のカードの主人公は恋人。

 

女性と男性は、人間の本能を表すアダムとイブ。

 

後ろには大天使が導きを与えています。

 

絵柄のイメージ通り、基本的に幸せな恋人のカードであり、喜びや幸せを示しています。

 

 

【絵柄のポイント】

 

 

①裸の男女→純粋無垢、無邪気

 

②女性→直感、知恵、感受性、潜在意識

 

③男性→理性、思考、、知識、顕在意識

 

④大天使→2人にアドバイス、保護、祝福

 

⑤視線→男性は女性を、女性は大天使を見ていることから、顕在意識から潜在意識へ、潜在意識から超意識(宇宙の∞意識)へアクセス

 

⑥ヘビ→誘惑、堕落

 

⑦山→越えることができる目標や課題

 

 

アンナの解釈『6.恋人 ~The Lovers(ラバーズ)~』

 

タロットカードのリーディングは直感になるため、その人に降りてくるメッセージに違いが少なからずあります。

 

アンナの解釈『ラバーズ』をお伝えします。
参考にしてみてね!

 

 

『6.恋人 ~The Lovers(ラバーズ)~』キーワード:相思相愛、楽しさ

 

 

『6. 恋人 ~The Lovers~』正位置の意味

 

f:id:annem:20220306234810p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

 

このようなことから『6.恋人 ~The Lovers(ラバーズ)~』カードは、

 

  • 純粋
  • 恋人と良い状態
  • 調和がとれている(顕在意識、潜在意識、超意識のバランスやアクセスから)
  • 相性が良い
  • 楽しい
  • 満ち足りている
  • 幸せ
  • 魅了
  • 宇宙と繋がっている、直感力がある
  • 応援されている
  • 油断はしない…など

 

といった意味になります。

 

あなたはどのようなワードが拡がったでしょうか?

 

 

『6. 恋人 ~The Lovers~』逆位置の意味

 

逆位置になると正位置の意味が「行き過ぎ」になる、もしくは、「足りない」「○○でない状態」こと意味します。

 

『6. 恋人 ~The Lovers~』のカードの意味を当てはめてみると…

 

  • 純粋さが足りない
  • 三角関係、浮気、ライバル、遊び
  • 相性が良くない
  • 調和が崩れている
  • 誘惑
  • 打算的、直観力がない
  • 楽しくない
  • 堕落
  • 応援されていない、反対される…など


といった意味になります。

 

 

「正位置の意味が行き過ぎた状態、足りない状態、○○でない」と当てはめると簡単よ。

 

 

 

 

基本を知って解釈を広げて

 

https://www.rakuten.co.jp/

 

タロットカードによって少し絵柄が違うこともあります。

 

カードによっては、作り手さんのインスピレーションにより少し絵柄が違うこともあります。

 

そんな時にもライダー版を押さえておくと、キーワードを広げやすいので楽々に解釈することができます。

 

●ヴァネッサ タロット

 

 


みなさんもタロットカードを身近に楽しんでくださいね♡

 

きっと力になってくれるはず。

 

ありがとうございました!

 

次回、またお会いしましょう☆

 

 

次のカードはこちらへ

  ↓ ↓ ↓

 

annem.hatenadiary.jp