annaのtarot & oracle

タロットカードのリーディングのコツ、意味を簡単解説!

タロットカード 大アルカナ『20. 審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』の意味とポイント解説 初心者向け超簡単♡

 

こんにちは!アンナです。

 

このページを開いてくださってありがとうございます。

 

タロットカードって、とても楽しいですよね。

 

 

でも、実際にカードをどう読めばいいのだろう?


何となく難しく感じる…


逆位置になると、どう意味が変わるの?

 

 

と、読めるか不安に思いませんか?

 


ご安心ください。


タロットカードの絵柄の中にすべて回答があるので、簡単に読めますよ。

 

もちろん、逆位置にも簡単に読むコツがありますので、ポイントを絞ってお伝えします。

 

 

本日は、タロットカード『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』の意味や解釈を簡単に説明してきます。

 

 

 

 

 

 

『20.  審判 ~Judgement~』の絵柄のイメージを受け取る

 

まずはタロットカードの絵柄を見て、イメージを自分なりに受け取るのがもっとも大事です。

 

この絵柄を見て、みなさんはどのようなイメージがわき上がるでしょうか?

 

 

私は…

 

  • 復活
  • 目覚める
  • 覚醒
  • 何かをするタイミング
  • 祝福
  • おめでたい
  • 蘇る
  • 再生

 

といったイメージを受け取ります。

 

 

みなさんはどうでしたか?

 

私と同じようなイメージだったでしょうか?

 

それとも全然違いますか?

 

 

違っていても気にすることはありません。

 

むしろ、そのイメージはあなたが感じ取った宇宙からの大切なメッセージです。

 

自信を持って受け取っていきましょう!

 

 

『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』の前のカードの復習はこちらへ。

 ↓ ↓ ↓

 

annem.hatenadiary.jp

 

 

 

 

『20.  審判 ~Judgement~』の絵柄のポイント解説

 

タロットは伝統的なもの。

 

基本的な意味というものも存在しています。

 

何事も基本を知っておくと、とっても楽チンなのでザっと知っておくと便利です。

 

そこで簡単に『0.愚者 ~The Fool~』の絵柄のポイントを解説していきます。

 

 

『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』のカードは、棺で眠っていた人々が天使のラッパによって目覚めています。

 

目覚めた後は、その人々の行いにより

 

天国へ行くのか?

 

地獄へと行くのか?

 

ジャッジされていいきます。

 

つまり、行動や努力が報われる意味があり、高次元の域に達することを示すカードです。

 


【絵柄のポイント】

 

①天使⇒大天使ガブリエル。ガブリエルは最後の審判の時にラッパを鳴らして、蘇らせる役目を持つ。メッセンジャー

 

②ラッパ⇒呼び覚ます合図。十字の旗は、救済を意味

 

③死者⇒棺から目覚める死者は復活を意味。肉体から目覚める=三次元意識から覚醒することを示す。物質的な価値観からの解放

 

④死者の周りの水⇒潜在意識。潜在意識が目覚めることを強調

 

 

 

 

アンナの解釈『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』

 

タロットカードのリーディングは直感になるため、その人に降りてくるメッセージに違いが少なからずあります。

 


『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』のカードの意味を簡単にお伝えしますね。

 


『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』キーワード:復活、覚醒

 

 

 


『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』正位置の意味

 

絵柄のポイントからもわかるように、『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』の意味は、

 

  • 復活
  • 再生
  • 蘇る
  • 報われる
  • 結果が出る
  • 目覚める
  • 覚醒
  • 解放
  • 精神的な飛躍
  • 意識が高くなる
  • お知らせ
  • 進化する…など


を意味します。

 

あなたはどのようなワードが拡がったでしょうか?

 

 

『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』逆位置の意味

 

 

逆位置になると正位置の意味が「行き過ぎ」になる、もしくは、「足りない」「○○でない状態」こと意味します。

 

『20.  審判 ~Judgement~(ジャッジメント)』のカードの意味を当てはめてみると…

 

  • 努力が報われない
  • 結果が出ない
  • 意識が変わらない
  • 過去に捕らわれて進めない
  • 再スタートできない
  • やり直しがきかない
  • 意識が滞る
  • 考えを変えられない
  • 悪いお知らせ
  • 今までの行動の報い…など


といった意味になります。

 

ポイントは、「正位置の意味が行き過ぎた状態、足りない状態、○○でない」と解釈をすることです。

 

 

 


基本を知って解釈を広げて

【タロットカード】セレマ・タロット☆THELEMA TAROT(3)

https://a.r10.to/huZfkW

タロットカードの絵は、ライダー版が基本になっています。


カードによっては、作り手さんのインスピレーションにより少し絵柄が違うこともあります。

 

そんな時にもライダー版を押さえておくと、混乱せずにキーワードを広げやすいので楽々に解釈することができますよ。

 

 

みなさんもタロットカードを身近に楽しんでくださいね♡

 

きっと力になってくれるはず。

 

●セレマ・タロット

 

 

 

 

Twitterもやっています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


今回もありがとうございました!

 

次回、またお会いしましょう☆