annaのtarot & oracle

タロットカードのリーディングのコツ、意味を簡単解説!

タロットカード 大アルカナ『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』の意味とポイント解説 初心者向け超簡単♡

 

こんにちは!アンナです。

 


このページを開いてくださって、ありがとうございます。

 

タロットカードって、とても楽しいですよね。

 

 

でも、実際にカードをどう読めばいいのだろう?


何となく難しく感じる…


逆位置になると、どう意味が変わるの?

 

 

と、読めるか不安に思いませんか?

 

 

ご安心ください。


タロットカードの絵柄の中にすべて回答があるので、簡単に読めますよ。

 

もちろん、逆位置にも簡単に読むコツがありますので、ポイントを絞ってお伝えします。

 

 

本日は、タロットカード『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』の意味や解釈を簡単に説明してきます。

 

 

 

 

 

 

『1.魔術師 ~The Magician~』の絵柄のイメージを受け取る

マジシャン, タロット, 大アルカナ, ライダーウェイト, 占い, 魔法, 霊魂

 

まずはタロットカードの絵柄を見て、イメージを自分なりに受け取るのがもっとも大事です。

 

この絵柄を見て、みなさんはどのようなイメージがわき上がるでしょうか?

私は…

 

  • 魔法使い
  • 自信
  • 宇宙と繋がっている
  • 力がある

 

といったイメージを受け取ります。

 

みなさんはどうでしたか?

 

 

私と同じようなイメージだったでしょうか?

 

それとも全然違いますか?

 

違っていても気にすることはありません。

 

そのイメージはあなたが感じ取った宇宙からの大切なメッセージです。

 

 

タロットはいっしょに出たカードと合わせて読むこともあるし、
カードの絵に特徴があるデッキもあるから、
自分を信じて柔軟にリーディングしてね!

 

 

前のカードの復習はこちらへ

  ↓ ↓ ↓

 

annem.hatenadiary.jp

 

 

『1.魔術師 ~The Magician~』の絵柄のポイント解説

 

タロットは伝統的なもの。

 

基本的な意味というものも存在しています。

 

 

何事も基本を知っておくと、とっても楽チンなのでザっと知っておくと便利です。

 

そこで簡単に『1. 魔術師 ~The Magician~』の絵柄のポイントを解説していきます。

 

 

 

『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』のカードはとても力強いカードです。

 

前に進む準備はすべて揃っている、実現化する力がある意味を表します。

 

 

【絵柄のポイント】



①頭の上の∞(レムにスケート)→無限大の力、無限の可能性

 

②空を指す右手と大地を指す左手→天と地を繋ぐ(宇宙エネルギーを大地におろして現実化)、潜在能力

 

③手に持つ棒とテーブルにあるカップ・ソード・ペンタクル→ワンド(火)・カップ(水)・ソード(風)・ペンタクル(地)を使って具現化していける、始まり、創造性

 

④魔術師の服、花→赤は情熱、白は純粋さ

 

⑤黄色い背景→希望に満ち溢れている、自信…など

 

 

 

 

 

アンナの解釈『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』

 

タロットカードのリーディングは直感になるため、その人に降りてくるメッセージに違いが少なからずあります。

 

 

アンナの解釈『マジシャン』をお伝えします。
参考にしてみてね!

 

 

『1.魔術師 ~The Magician~』キーワード:創造

 

 

 

 

 

『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』正位置の意味

f:id:annem:20220306232420p:plain

 

 

このようなことから『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』のカードは、
を意味します。

 

  • 新しく始める、再出発
  • リニューアル
  • イメージをする
  • 叶う
  • 才能がある
  • ∞の力
  • クリエイティブ
  • 宇宙と繋がっている
  • 直感力
  • 機転が利く…など

 

あなたはどのようなワードが拡がったでしょうか?

 

 

 

『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』逆位置の意味

f:id:annem:20220414112150p:plain

 

逆位置になると正位置の意味が「行き過ぎ」になる、もしくは、「足りない」「○○でない状態」こと意味します。

 

 

『1.魔術師 ~The Magician(マジシャン)~』のカードは、力がある可能性を具現化できるカードです。

 

これを当てはめてみると…

 

  • 自信過剰
  • 自信喪失
  • スランプ
  • 希望や目標が見えにくい
  • 力が及ばない
  • なかなか始められない
  • ウソ(純粋「でない状態」)など…

 

「ウソ」は、魔術師の着ている白い服や白い花から意味する純粋を「○○でない」に当てはめてみると、「純粋ではない」つまり、汚れている、ウソをつくというイメージです。

 

 

「正位置の意味が行き過ぎた状態、足りない状態、○○でない」と当てはめると簡単よ。

 

 

 

 

 

 

次のカードはこちらへ

  ↓ ↓ ↓

 

annem.hatenadiary.jp

 

 

基本を知って解釈を広げて

https://item.rakuten.co.jp/

 

タロットカードの絵は、ライダー版が基本になっています。


カードによっては、作り手さんのインスピレーションにより少し絵柄が違うこともあります。

 

 

そんな時にもライダー版を押さえておくと、混乱せずにキーワードを広げやすいので楽々に解釈することができますよ。

 

 

インフルエンス・オブ・ザ・エンジェルズ・タロット

絵画のような美しい絵のタロットデッキ

 

 

■78のカードで占う いちばんていねいなタロット(本)

カラフルで読みやすく簡単に説明されているのでわかりやすい!

 

 

みなさんもタロットカードを身近に楽しんでくださいね♡

 

きっと力になってくれるはず。

 


ありがとうございました!

 

次回、またお会いしましょう☆